新ルール  ⇒こちら

チーム紹介

参加条件

年齢/性別
不問 ※時間帯が夜間になりますので、個人で責任を持てる方。
経験
不問 ※初心者大歓迎!
加入希望者の方へ
2~3回はゲストとして参加してもらって雰囲気を感じてみて下さい♪
その後メンバー登録をして頂ける方はお願いします☆☆
なお、個人参加型の場所ではございません。
チームとして活動していますので、ご協力お願いします。
つぶあんメンバーへ
つぶあんメンバーは毎回練習ごとに掲示板にて参加不参加を書き込みして下さい。
※翌日までなら事後報告もあり。

参加費用

つぶあんメンバー
月300円
ゲスト
1回500円 ※初回お試し0円!
入会費
入会費:初回(2回目)のみ1,000円
⇒翌月からつぶあんメンバーとして参加費用を頂きます。

練習

日時
毎週月曜 19:00~21:00
※学校行事により体育館が使用できない場合などがあります。
場所
境木中学校 体育館
準備

体育館の鍵はメンバーが開錠することになります。
⇒開始時間までに参加が可能な方には、ご協力をお願いしています。
ネットを立て方が分かる人は準備をお願いできたらありがたいです。
⇒ネットの高さ:230cm
これはできるできないがあるでしょうから、必ずではありません。

紅白戦
練習の最後に紅白戦を行います。
・男女混合6人制
・チーム分け:大体じゃんけん。
・危険行為(過度なネットタッチ・パッシング・ラインクロス等)の禁止。
・過度なキック禁止(思い切り蹴らないで下さい)←ふっとぼ~る部は特に気をつける様に!!
・ポジションを決めてもOKです。わからない方には教えてあげて下さい。
・その他、バレーボールのルールに則ります。
※バレーボールのルールが分からない方は遠慮なく聞いて下さいね♪
片付け
その日の練習の最後は必ず片付けで終ります。
モップ掛け、ネットの撤収、ボールの片付けなど、みんなで協力しあって行って下さい。
最後に戸締りをしっかり確認して、施錠し、終了となります。
他チームに参加してる方
個人で参加いただくことに、特に問題はありません。
ただ、大人数での参加はお断りします。その場合は練習試合等の形式をとって下さい。
・引き抜き・勧誘の禁止!
・チーム内で別チームを作らない!
・つぶあん練習時、別チームの練習をしない!
以上を守れば、掛け持ちはOKです。
その他
練習試合・大会参加・イベントなどは別途連絡します♪
また、「こんなのがしたい」ってご意見、企画はドシドシ下さい。

諸注意

救急箱については管理の問題もあり、用意していません。
また保険についても、現在対応していません。
これらは各自でご用意をお願いします。
駐車場は学校の教員の方も使用しています。マナーを守って下さい。
学校敷地内は禁煙です。ガマンして下さい!!
掲示板に書き込む際には、本人と分かる名前(ハンドルネーム可)でお願いします!

ルールを守れない方、一般常識を逸脱されてる方等は
参加をお断りする場合もございます。
何卒ご了承下さい。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system